激怒!iPhone7は退化しているに違いない!!

こんにちは、俊です。
先週の日曜日にiPhone6プラスからiPhone 7プラスに買い換えました!
たまたま電話したソフトバンクショップにジェットブラックが入荷したてだったみたいで予約なしで購入できたので良かったです。
そして、今日ふとiPhoneのホーム画面を見ると電池が50%ぐらいになっていました。
私は日頃そんなに携帯を触る方じゃないので電池が50%以下になる事なんてほとんどないのにおかしいなと思いました。
それから2時間後に再びiPhoneのホーム画面を見ると20%になっていました!!
えっっっ?50%の後、一回も画面付けてないのになんで??
iPhone 7は電池の減りが早い理由があるのかもしれないと思い、グーグルで検索してみました。
すると、やっぱりiPhone7の電池が減りやすい理由がありました!!
iPhone 7はホームボタンを押さなくてもiPhone 7を少し傾けるだけでロック解除画面が表示されるような機能がついてるみたいです。
つまり、カバンやポケットに入れている時も携帯が傾くたびに電源が入っていたのです。
そんな機能いります??全然必要ないのになと思いながらその機能を解除しました。
これで今まで通り電池の減りを心配しなくて済むと思っていたのですが、、、、
電池の消費が止まらない!!
なぜなのだ??
待機中のアプリも全て消去して、使わないアプリも全部消してみました。
それでも変わらない電池の減るスーピード。これはもしかしたら不良品の可能性も十分に考えられるので今日ソフトバンクに抗議しに行こうと思います!!

コメントを残す